サッカーの読みもの

サッカーの基礎的なこと、Jリーグ、世界のサッカーを語る

【本当にサッカー好きなの? 女性タレントを独自検証⑩】 新垣結衣 編

f:id:treikax:20170622171252j:plain

 photo by 卡密兒

 

<高校サッカーの応援マネージャーを務めた実績がある>

  

 「逃げ恥」で脚光を浴びた「ガッキー」こと新垣結衣さん。実はサッカーとも縁があって、「第85回全国高校サッカー選手権大会」(日本テレビ系で放送)の応援マネジャーを務めたことがある。

 

www.oricon.co.jp

 

 自身が出演した高校選手権では武田修宏中山雅史とも共演した実績がある。その番組で披露したセーラー服姿、髪型は「逃げ恥」でも披露されているので「逃げ恥」のDVDを購入もしくはレンタルされた方は是非チェックしてもらいたい。

 

 ちなみに、高校サッカーの応援マネージャーの顔ぶれがなかなか凄い。初代の堀北真希さんから、新垣さん、北乃きいさん、逢沢りなさん、川島海荷さん、広瀬アリスさん、川口春奈さん、大野いとさん、松井愛莉さん、広瀬すずさん、永野芽郁さん、大友花恋さんという具合なのだ(2017年1月に開催された大会まで)。

 

 残念ながら、この高校サッカー以来、新垣さんがサッカー観戦をしたという報道はない。オフィシャルサイトの趣味の欄を見ても、「掃除」とスポーツとはかけ離れたものが掲載されている。とてもではないが、「新垣さんはサッカー好き」などとは言えない。

 

 とはいえ、高校サッカーの応援マネージャーとして果たした役割はとてつもなく大きい。今や、この応援マネージャーをやればいずれビッグスターになれると、多くの若手女性タレントが思っているのだ。「今度の大会では誰が応援マネージャーになるのか」という話題は、新しい”冬の風物詩”になっている。

 

 堀北さん然り、新垣さんも、高校サッカーを世間に認知されるうえで重要な働きをしていたことを、ここで改めて強調しておきたい。

 

新垣結衣の“サッカー通度”:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(高校サッカーを観戦している時点である意味、通。ただ、サッカーの知識はゼロに等しいか)